なでしこJAPAN国民栄誉賞おめでとう、、、。 [スポーツ]

先日世界1になったなでしこJAPANに国民栄誉賞が授与されることになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00000016-spnannex-socc

実現すれば団体としては初めての受賞となる。
おめでとう。

震災の傷跡が癒えない日本列島に勇気と元気を与えてくれた功績は国民栄誉賞に十分値するのだが、世界1位ならWBCを2度制した野球はどうなんだろうと思ってしまう。

歴史的快挙のなでしこのタイミングが良かったのか。
それとも政府が人気取りに国民栄誉賞を使ったのか。
どうなんだろう。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。